M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


だっさいを頂いた

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

宅急便の不在届けがポストに入っており、再配達をお願いしました。
で、16時頃にピンポンが鳴ったので、インターホンに出ます。

私        「 はい 」
インターホン 「 ・ ・ ・ 」

あれ?と思いながら2Fから階段降りてって、玄関を開けたのですが、


誰もいません ? ?

「あれ?」配達員がちょっとの間ここを離れているのかと思いましたが、車もありません。小雨が降っているだけです。
狐につままれたようですが、とりあえず2Fのリビングに戻ります。

30分くらいたった頃、再び、ピンポーンが鳴ります。 インターホンで、

私       「 はい 」
インターホン 「 ・ ・ ・ 」

またかよ、と思いながら、階段を下りて玄関に出てみると、

また誰もいません ? ? ?

今度は5分くらい戸口に立って周りを見回していましたが、やはり誰もいません。

「ひょっとしてこれは、イタズラされているのか?」 「ピンポンダッシュだ!」とちょっと頭にきます。

2Fに戻ろうと思いましたが、イタズラならとっ捕まえてやろうという考えがムクムクと湧いてきました。
玄関に靴を用意して、待ち構える事にしました。

寒かったのですが、ガマンして廊下で待ちます。
いざというときの為に携帯も持って、全力で追いかけられるように、ストレッチをします。

しばらく待ちますが変化ありません。



そして30分くらい経って、もうやめようかと思った時、

ピンポーン!

ダッシュで靴をはき、急いでドアを開けます。

バーン!

すると!




誰もいません。 「 ・ ・ ・ 」


ピンポン鳴ってから2秒と経ってないので絶対見逃したはずはありません。
「こ、これは怪奇現象?????」

確かにピンポンは鳴ったので、誰も押してないとすれば、問題はインターホンにあるような気がしてきました。

で、インターホンを良くみると、なんと、ボタンが押された状態で止まってます。
古くなって固着していたようです。雨の湿気もあり回線がおかしくなってたのかもしれません。で、自動で鳴るようになったのかと。 あー貴重な休日の1時間返してくれ。

☆☆☆

で、肝心の宅急便はそれから30分くらいして普通に登場しました。

それは、昨年末帰省した際に、岩国空港から便を使ったのですが(その時の記事はこちらで)、就航記念キャンペーンのプレゼントを夫婦で応募をしたのを忘れていました。

獺祭

ABCのC賞だったのですが、立派なお酒を頂きました。ANAさん、ありがとうございます。

ちなみに、当ったのは妻のTさんで、私ではない。。。
イタズラされたと、むやみに人を疑ったりする素行の悪い奴には当たらないということです。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/9-941631f2
