M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


リゾートホテルでの部屋選び (ライブ アクア カンクン・アクアスイート)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

カンクンのホテルは途中3つまで絞りました。 その時の話はこちら

そして、最終的にアクアを選んだのですが、その理由はいくつかあります。
最も大きな理由は内装で、リゾート X モダンなインテリアが非常に好みに合っていたからです。

Live aqua cancun room 3003JPG

ロイヤルはコロニアル調ですが、カンクン自体はアメリカのリゾートがメキシコにできた感じなので、
どっぷりメキシカンな雰囲気に浸りたいなら、別のハシエンダを選びますので、とりあえずパス。

ル・ブランカはモダンでクールなんですが、、値段が高いので、低いグレードだと本当の良さが分からないのでは?と思ったのでまたいつか。

と、言う事で、アクアには相当期待してましたが、結論から言うと期待通りすばらしいものでした。

エントランスにはロールスが。
live aqua cancun rr

アクア=水をテーマしているので、そのまんまと言えばそのまんまですが、館内に入ると水のオブジェが、
また、香水で言えば、ウォーター系のアロマが迎えてくれます。
内装に加え、スタッフの制服も青/グレー/白を基調にしていてイメージの統一に気を使っているのがわかります。

live acua cancun lobby

部屋の方も同じトーンです。ホテルの名前を冠した「アクアスイート」の3003号室はこんな感じでした。
Aqua suite bedroom

リビングは独立しおり、カーテンで仕切られています。
Aqua suite livingroom

トイレは入口とバスルームに2つあり、入口の方のトイレは洗面台もついています。
Aqua suite powder room

プールなどに行く際に使うバスケットも青でかわいい。
Aqua suite closet

アメニティーも青基調で窓下の海を想像させます。
Live aqua cancun amenityJPG

なぜかベッドの横にジェットバス。TV見ながらの入浴用でしょうか?
Aqua suite jacuzzi

全体像がわかるように、部屋の動画を撮ってみました。


当初、「ビィエントスイート」も検討していました。違いは独立リビング、バルコニー => テラス。

アクアスイートのテラスは広く、ここで朝食なんぞ食べれば最高だろうと思っていたのですが、
バフェ形式のレストラン Ciete が思いのほか良かったので、結局実現せず。Tさんがヨガで使ったくらい。

テラスは花壇があったりして室内のソファーや、ベッドの目線では海が良く見えないのが残念。
次回(があれば)、その点を考えて部屋を選ぼうと思います。
Aqua suite terrace

クーラーが効いた高い所から海を見るのが好きなので、クラブラウンジが実に居心地が良かったりします。
Live aqua cancun club lounge
Live aqua cancun club lounge2

特に、夕方、日が落ちる前の海を見ながらアルコールを頂くのは、何物にも代えがたい本当に価値のあるひと時でした。
Cancun sunset

☆☆☆

まあ、いつも思いますが、日本からせっかく十何時間もかけてくるのですから、こういう所でけちっていてはいけないと。 そのリゾートホテルの本当の価値を知る事が出来なくなるので、逆に損だと思うのです。

今回も、思い切って見たわけですが、やはり正解だと思っています。

と、言う事で、検討されている方は、ぜひスィートか、クラブフロアに泊る事をお勧めします。

次はアクアの食事でも。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/64-8ecac519
