M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


フォーポインツ バイ シェラトン マンハッタン チェルシーについて

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea entrance

おそらく日本人の方でここに泊まる方は多くないと思いますが、
だからこそ情報が少ないと思いますので 2日目の旅行記 に 追記しておきます。

公式Webはこちら
 

【ロケーション】
今回初めてチェルシー地区を拠点にしましたが、交通の便は非常に良かったです。歩いてすぐの所に地下鉄の A/C/E、1/9、M/F、N/R線の23丁目駅があります。ペンステーション界隈、マジソンスクェアも徒歩圏内です。歩いて数十秒の位置にスーパーマーケット(ホールフーズ)があるのも利点です。

Whole foods Chelsea

【部屋の広さ】
トリップアドバイアザー で、狭い狭いと聞いていたのでどんだけ極狭かと思いましたが、けっこう普通の広さでした。ちなみにこれは、ツインのつもりで予約したんですけど、ダブルベッドが二つの部屋です。 9月の高い値段(3万円/1泊)で考えても納得の範囲です。 日本の同じ価格帯のホテルでも、もっと狭い所はいっぱいありますので。リノベーションされた部屋は清潔で快適そのもの。何の文句もありません。

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea 2 Double Beds‎ 2

【アメニティーグッズ】
これはアメリカのホテルはどこもそうですが、歯ブラシがありません。あと冷蔵庫/ミニバー類はありません。ペットボトルの水が2つ付いてきましたし、ドリップ式のコーヒーも自由に飲めて、毎日補充してくれました。(ホテルのロビーでもコーヒーなどは自由に飲めます)

【調度品】
下の写真みて、あれって思った方は結構インテリア好きな方だと思います。注目は椅子なんです。アルミナムチェアーが見えます。 私も公式Webで気が付いて、行って本物(ハーマンミラー製)かどうか調べてやろうと思ってました。で、実際にひっくり返して見たのですが、案の定、パチでした。 リプロ品でした。

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea desk

【騒 音】
まず、屋外からの騒音。私達は20階といほぼ最上階でしたが、前の通りのトラックの音や、クラクションの音は入ってきました。 ただ寝れないほどではありません。 下層階はこの限りではなく、周りのビルに反響してうるさいようで、文句を言う人もネットで見かけます。そういう人は、高層階か、道路に面してない側(南側)を選ぶのが良いと思います。 隣の部屋や廊下からの音については、少なからず入ってきますが、不快になる程では無かったです。 中央にエレベーターシャフト、それの周りに廊下、それの周りに部屋があると言う配置の1階に8室しかない小さなホテルですのでこれはいたしかた無いかと思います。 隣人次第といったところでしょうか?

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea bathroom

【 Wifi 】
無料のwifiが全室利用ですます。但し、速度は遅く、なんとか使えるレベルです。 仕事で使うなら有料のサービスを使った方が良いと思います。ロビーもWifiが使えます。また、PC/プリンターも設置してありこちらも無料で利用可能です。

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea lobby

【エレベーター】
2基ありますが、かなり古いものだと思います。ホテルが縦に長い割には速度がかなりゆっくりです。
私たちは週末で、高層階だったせいかエレベーター待ちでイライラする事はなかったのですが、
トリップアドバイザーによると、朝はなかなか来ないし、来てもほぼ満員だという事で苦情を言う人が
ちらほら見えましたので急いでいる時は注意が必要です。

【タクシー】
大きなホテルのように常駐しているわけではありませんでした。6Av、7Avまで出ればそれなりに走っていますが、
これはどこでもそうですが、捕まえるのは容易ではありません。ホテルのフロントに言って呼んでもらうのが確実です。

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea 2

総評としては、おすすめです。また利用したいですね。
あと、最後に室内を撮ったビデオのせときますね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/61-b2396f74
