M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2013年 ニューヨーク & カンクン 旅行 DAY 6 (最終日)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

CUN Terminal3 2

今日は、Cancun - Dallas - Narita での移動の日。いよいよ最終日。
 

今日は早朝 6:15の便に乗るので 2:30起き。
というのもシャトルが 3:10という正気でない時間にホテルに迎えに来るというのだ。
覚悟はしてたけど早すぎる。<シャトルの話こちら>

出発の 3時間前にホテル出発って、仮に、律儀に 2時間前にチェックインするとして、30分で空港まで
行けるので、あとの30分は他の客を拾う為に、他のホテルを引き回されるってことを意味している。

往路で引き回しされずに、最初に降ろされたので「タクシーじゃん!」と喜んでいたが、帰りの事まで頭が
回っていなかった。 復路は最初にピックアップされる運命にあったのだ。

時間通りにシャトルがくる。予想に反して一組先に乗っている人がいた。さあ、どこぞのホテルを回って
頂けるのかと思ったら、やおらUターンして空港に向かう。良くわからないけど 2組だけだったらしい。
なのに 3時ピックアップってどういう事だよ。

と、思っていると、早朝というか夜中なのであっという間に空港に着き、3時半くらいに来た時と同じ、
ターミナル3に放り出される。

CUN Terminal3

かろうじて明かりはついているけど、カウンターなど開いてやしないし、まず、人がいない。
4時くらいになってやっとカウンターが空き始め、チェックインしてゲートに向かう。
当然のようにどこも開いてない。

ターミナル3は、ターミナル1に比べて店とかが充実している。といってもターミナル1がなにも無かっただけ。
フードコート、お土産物売り場、ババガンプと免税品店があった。

皆ボケーっと椅子に座っている。5時になるまでレストランとか、免税品店がオープンしないのだ。

CUN T3 Dutyfree CUN T3 BABA

これがラウンジならしい。開いてるのは 8:00-2100で、プライオリティーパスを持ってる人は使えるようだ。
あと、リッツの宿泊者は使えるのかな?

CUN T3 Business Lounge

天気も悪いせいでまだ暗い。今までこんな暗かったことない。この便どんどん朝早くなってる。

CUN AA1058

このAA1058便だとダラスに9時に着けるので、10:30発のAA175便に接続できる。
早く日本に帰りたい人には良いのでしょうか?

ただ、私たちが乗るのは一本後のAA61便。カンクン出発時間が早まった連絡を受けた際にAA157への変更を申し出たけど予約が取れなかったのだ。

なのでダラスでも、3時間空港でぼけーっとする事が確定している。復路は恐ろしく効率が悪い。

CUN info board

時間になって搭乗。シートはNYからの B757とは違い、ライトブラウンの革張りではなく、新しいシートだった。
とは言ってもそんないいもんではなく、パーソナルモニターすらない。 そういえばWifiも無い。
NYからの便の機材の方がよかったかも。

AA 757 C class

乗務員の人はすごく丁寧に対応してくれるけど、食べ物はAAのそれだった。(でもハムはやたらおいしい)

AA Omelette AA Cereal

ダラスではターミナルDに到着。以前に日本便が出ていた半円形のターミナルAとかBではなく、反対側の
四角いターミナルが国際線用として新しく出来てた。

JFK、カンクンも(自分にとって)新しいターミナルだったので成田以外全部のターミナルが維新されていた事になる。
まあ、どこも長い間行ってなかったからそうなるんだけなんだけど。

窓の外を見ると、アメリカン航空もけっこうな勢いで新しくなろうとしているようだ。

AA B777

荷物は成田までスルーなので、ホイホイ乗り継ぎ。ダラスではラウンジが使えるので行ってみる。

ダラスはアメリカン航空最大のハブのはずなんだけど、ラウンジは意外としょぼい。
飲食も、食事はおろか、アルコールさえ有料。一応一人一杯だけ無料のクーポンをもらえるけど。

DFW admirals club DFW admirals club2

時間になって搭乗する。B777-200ER で、新塗装だった。

AA B772 New color scheme

日本時間に戻す為に、ごはんを食べてとっとと寝る体勢に。
AAのビジネスは完全にフルフラットにならないタイプなので寝れるか心配だったけど、

AA B772 Business class seat

早朝起床だったせいか、到着の2時間前までぐっすり寝れた。なぜかAAで寝られなかった事はない。

問題なく成田に到着し、スーツケースを宅配便で送って今回の旅行は終了。
本日は埼玉の実家に戻ってあす国内線で広島に帰るのを残すのみに。

☆☆☆

と、いう事で、連続して旅行記を書いてみたのですが、知らないおっさんのgdgdした日記を読んで下さった方、
ありがとうございました。

次は、同じホテルや交通機関を使う方の参考にでもなればと、これらにフォーカスした記事にしてきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/56-670ad53c
