M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2013年 ニューヨーク & カンクン 旅行 DAY 4

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

Sunrise.jpg

Aquaでは、飲食以外にもいろいろアクティビティーが用意されている。

Tさんは、朝のヨガクラスに参加して、その後に朝食に行く予定だったんだけど、
講師がぶっちしたようで帰ってきた。自主的にテラスで始めたのでその間に朝食に行く準備をする。
 

朝食は、Ciete か、ルームサービスか、クラブラウンジで取る事になるが、とりあえずCieteに行ってみる。

Aqua Ciete

そう言えば、ホテルの朝食が楽しいというのを知ったのもカンクンだった。
特に、好みの具を使ってオムレツを作ってくれるのがいい。
それ以降、なるべくリゾートでは(値段が高くても)ホテルで朝食を食べるようにしている。

Cieteも楽しい。オムレツを作ってくれるのはよくあるけど、ここではタコスも作ってくれた。
あと、好みのフルーツで生ジュースを作ってくれるのも良い。総じて味もいい。

Aqua Ciete 2 Aqua Ciete 3 Aqua Ciete 4 Aqua Ciete 5

昨日エレベーターに乗る時に一緒になったおばさんが、Cieteからケーキとかを持ち出していて、
「あそこのパスタはちょっと脂っこいし、あそこは気取ってるだけ、バフェがいちばんいいからもうここ
ばっかり」って言ってた。最終的には好きなモノを好きなだけ食べられるバフェ形式に落ち着くのかな。

で、ビーチに出て、昨日予約したカバナに陣取る。
カバナはプールサイド、ビーチ、その間に何か所かに分かれて30個近く設置されている。

Cabana 5

利用には前日に予約が必要。ネットではカバナは争奪戦が繰り広げられていて、5時頃から並ぶと書いて
あったんだけど、増設したからか、オフシーズンなのか、予約も当日変更も余裕だった。

Cabana.jpg

一旦、予約を入れると、その日はその人のもの。途中で遊びに行っててもキープされている。
100USDかかるけど、スイートの宿泊者は無料で、1回の利用につき、20分のフットマッサージも付く。

なにかとスタッフが気にかけてくれるので、飲みもののオーダーもすぐに対応してくれるのでよいかんじ。
あと、自分達が借りたプールとビーチとの中間にあるカバナでは、Wifiが使えた。

カバナからの景色をNEX-5Rで動画を撮ってみた。



昼食もカバナで。フィッシュタコスと、セビーチェというシーフードのマリネが美味しかった。
シーザーサラダはメキシコ発祥だそうな。

Lunch at Cabana

しかし、オールインクルーシブなので、朝から気兼ねなく酒を飲めるのはすばらしい。
カクテルの種類を良く知っている人はもっと楽しめるんだと思う。
フローズンマルガリータと、バーテンダーに教えてもらったマンゴ・タンゴというカクテル。

Cocktail.jpg

カンクンの南向きのビーチは基本波が高めですが、この日は穏やかな感じ。水は入る時にちょっと冷たいくらい。
この時期のカンクンは、10月といえどもさすが南国で、日中は日向に出るとちょっときつい。

海で浮いていると、けっこう日焼けするので注意が必要。帽子をかぶって海に入っている人が多い。

Cancun beach

14時頃には退散して、再び Ciete でお茶にする。甘いものはどれもおいしい。ハズシがありません。

Dessert.jpg

16時を過ぎるとなんとか外出できるくらいに日が弱まるので、ククルカンプラザ に。歩いて5分くらい。

ここは、昔はお土産物屋とか、日用品お店が多く、フードコートもアメリカのショッピングモールの
それのように、地元の人が楽しむ感じの場所だったのですが、高級路線に転換したようで様変わりしていた。
そのせいか、人影もまばら。。

Kuklucan Plaza2 Kukulucan Plaza1

帰って、今日の夕食は Azur というレストランに行く。Azurは昼からオープンで、海を見ながらのランチもできるレストラン。こちらは、MBをカジュアルにした感じ。基本的に、アメリカのちょっとしゃれたレストラン。

Azur.jpg

明日は最終日で、日の出前に起きるのだ。望遠レンズを買った理由の一つを思い出した。

Pool area

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/54-9bff4c2a
