M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2013年 ニューヨーク & カンクン 旅行 DAY 3

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

今日はカンクンに移動。9:30の飛行機なので、余裕をみて7時にホテルを出る。
6時に起きた時にはまだ陽がでていなかった。

タクシーを待つ間に、その辺を写真に収める。名残惜しい。

25st.jpg
 

心配事の2つ目は空港までのタクシーだったが、案の定というか、想定外というか、
何故か黒塗りのリモで空港到着。 <タクシーの話はこちら>

AAはターミナル8で、以前来た時と違い、近代的なものに変わっていた。
ここはファーストとビジネスは同じカウンターでチェックインするらしい。

jfk terminal8 premium check in

セキュリティーもエコノミーとは別ライン。

jfk terminal8 security

タクシーが思いのほか早く着いた事もあり、搭乗時間まで時間ができてしまったが、
そこはビジネス利用なんで、ラウンジでゆっくりすればいい。

私はペソに両替したり、写真をとったりするので先にTさんにはAAのラウンジに行ってもらう。

後で追っかけてラウンジに入ろうとすると、、Tさんが出てきた??
どうも入れないらしい。我々がニセビジネス客と言う事がばれたのか?

どうも国際線でもカンクン線はラウンジが使えないらしい。(日本からのCクラス以上での乗り継ぎ、
又は上級会員はさにあらず)

たまたまラウンジの担当の人が日本人だったそうで、聞き間違いでもないし、
私達は燦然と輝く平会員なので、すごすごと搭乗口に。

JFK AA flight info board

で、搭乗。機材はB757。ウイングレットが付いているけど古い機体のようで、
シートがアンティークソファーのよう。ま、まだこんなやついたのか!? でもWifiが使える。

AA 757 business class seat 1

AA in flight wifi

しばらくして朝食らしきものがでる。

AA Salada AA Chiken

東海岸を南下し、

AA B757 window view

ユカタン半島が見えて来た。

AA B757 window view2

4時間ちょいでカンクン到着。イミグレも税関もさっさと通り抜けて空港を出るんだけど、
空港からの移動について何も調べてなかった事に気付く。
オフィシャルなタクシーでも往復90ドルとか言うので、シャトルでホテルに行く事にする。

最後に来たのが13年前だったけど、風景は基本かわらず。ただ、幾分道とかがきれいになっている気がする。

で、カンクンのホテル到着。こちらも予約時から変更なく、Live Aqua Cancun
<ホテルの詳細についてはこちら>

AQUA Back View

チェックインに関し、3つ目の心配事だったエクスペディアの予約もきちんと通っていてひと安心。
エクスペディア経由の為、予約時にできなかった高層階のリクエストをしてみたが、
今取れるのは3階が最高とのこと。

うー、3階かと思ったけど、プールレベルからだと間にロビーとか2階分挟むので、実質5階の高さらしい。
なら文句ない。ホテルの内の説明とかもソファでお茶飲みながらしてくれる。 非常に丁寧でフレンドリー。

AQUA Lobby

ホテルはコの字型で、その突き出た二つの部分が海に向かった形で配置されている。
例の40%OFFのおかげで一クラス上の部屋が予約できたので、自分たちの部屋は "Aqua Suite" という、一番海の前に出た、いわゆるウォーターフロント。

AQUA Front view

ドアを開けて部屋に入るとこの景色が飛び込んでくる。 この旅3度目のテンションMAX状態に。

AQUA suite living area

view frm aqua suite

カンクンの海の特徴は、きれいなグラデーション。 水は基本的にクリスタルクリアなんだけど、
砂の粒が細かいので、ビーチ付近は砂が波で踊ってパステルカラーになる。

これを求めてまた舞い戻って来たんです。

一通り荷ほどきしたところで、まず明日のカバナの予約をしにプールサイドへ。
日焼け止めを持ってくるのを忘れていたので海は明日にする事にして、今日は、ホテルの真裏にある
ショッピングモール、ラ・イスラ を偵察に。 歩いて10秒超便利。

La Isla

なんか、お高いブランドものばかりなので、スーパーで日焼け止めと、歯ブラシと歯磨き粉だけ買って帰る。

部屋に帰る前に、スイートとクラブフロアの人が利用できるクラブラウンジを覗いてみる。
専用のコンシェルジェがいて、静かだし、暑い外から帰っての Chill Out には絶好のラウンジ。

AQUA club lounge

ちょうど喫茶から夜のアルコールタイムに替わる時で、ちょっとスナックをつまませてもらう。

AQUA club 1AQUA club 2AQUA club 3

6時から各レストランは夕食が開始される、今日はMBへ。 <MBの話はこちら>

夜はテラスに出てみるとこんな感じ。

AQUA night view

明日はずーとビーチにいる。観光とか一切しないと決めた。(ま、いつもしないんだけど)
やっとゆっくりできそうだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/53-a5906d61
