M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2013年 ニューヨーク & カンクン 旅行 DAY 2

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

二日目は午前中、近所でベーグルを食べてからTさんの行きたいスイーツ屋めぐりをするつもりだったのですが、
私が昨日の疲れで朝起きられず。予定を変更し、Tさんにベーグルを買って来てもらい、ホテルで食べる事に。
徒歩2、3分くらいの所に評判のベーグル屋が2つもあるのだ。これは ブルックリンベーグル のベーグル。

brooklyn bagel
ターキー/LTとサーモン/クリーム。これは美味い。昨日のFive Guysの数倍美味しい。


10時くらいにホテルを出て7Aveの地下鉄に向かう途中で、同じブロック内でフリーマーケットを
やっている所発見。
ビルの駐車場、1階と2階という屋内型のだった。
(アンティーク・ガレージというらしい。BURUTUS 9/15号のNY特集でも紹介されてた)

Antiques Garage

ホテルのある25丁目には、5と6Aveの間の駐車場でも、もう一つフリーマーケットが出ている。

楽に半日は楽しめそうな感じだけど時間が無い。心を鬼にしてFラインに向かい、デランシーストリート
まで降りる。そこからブルームストリートをSOHO方面に向かってちょっと歩いた所に、Tさんお目当ての
オーガニックなスイーツの店が。 Babycakes

Babycakes-2.jpg Babycakes

そこからさらに西に向かい、ペトロシーノ公園の脇にチーズケーキ屋が。Eileen's Special Cheesecake

 Eileens Special Cheesecake Eileens Special Cheesecake-2

スイーツはよくわからないけど美味しい。しかし、こんないっぱい買って誰が食べるんだ?総勢2名なんだけど。。

通り沿いの古い建物の写真を撮る。なんでもないビルも魅力的に見える。

Broome ST

とかやっている間に、ブロードウェイまで来る。このへんがいわゆるSOHO地区で、
ファッションの店とかが多い。

Soho.jpg

Tさんにルルレモンの店を発見されてしまい、ここで1時間以上動かなくなる。
いっぱい買ってるが最初っからえらく飛ばす。

私も近所の店を見て回ったけどあまりそそられるものもなく、建物の写真を撮って暇を潰す。

買い物が終わって、本当ならホテルに一旦帰るのだが、昨日のアウトレット爆撃が不発に終わったので、
せっかくここまで降りたのだからと、Century21 を目指してさらに南下する。

センチュリーはなんか改装されて垢抜けたデパートになってて驚く。 アップタウンやNJにも店拡大してて儲かっ
てんだろうか? モノは多くなったが、昔に比べると安めのブランドが多くなって、値段もそんな安くない。

前はグッチとかのメジャーどころが結構安く買えたんだけどなあ。時期が悪かったかな?
センチュリーは買うもんないからと言っていたTさんはちゃっかり何点か買ってた。
結局、自分はシャツと、靴を買う。

近くのWTCビルの後釜はここまで出来たて。ふーむ。

One World Trade Center

その後16時過ぎになって、ホテルに一旦帰る時にマディソンスクェアに寄って、Shake Shack で昼?ごはん。
聞いていた程並んでない。30分もかからないくらいで食べられた。

shake shack

コンセプトには共感するけど、人に薦めたくなる程美味しいのかと聞かれると「?」。
時間が無ければ無理して行くほどのものでもないと言うのが正直な感想。
自分は昨日のFive Guysの方がアメリカぽくて好きかも。
(スレたおっさんのいう事なんで、ファン方はご容赦ください。)

ホテルで荷物を降ろして、Mayc's へ、ブレンドテック のスペアの小型ジャーを買い向かう。
が、見当たらず、店員に聞いても置いてないと言う。
「うちには ニンジャ があるぜ」と死体も処理できそうなごっつい歯のついたミキサーを紹介される。

Ninja_20131012195833764.jpg ちょっとわかりにくいか、、

服もセール品であってもさすがに普通のデパートで、買う気にならず。
と、いう事で、最後の砦、1/9ラインの18ストリート近辺にある Loehmann's へ。

loehmanns.jpg

品揃えはセンチュリーに敵わないが、掘り出し物がある。値段も最後に25%引いてくれたりしてセンチュリー
より安い。 ポロシャツと、ジーンズを買う。アメリカのディスカウントストアは何も買えないと言っていた
Tさんはここでも買う。 今回は買い物は十分できたようでなにより。 日曜は20時で閉店なんで注意が必要。

ホテルに帰る手前にある ホールフーズ で、Tさんが大量のお土産を買いだしたので、私は近くのデリでビール
買ってホテルに帰ることに。

いつも思うけど、デリには値札がなく、店員が相手を見て適当に値段を上げ下げしてるように思う。
相手がバリバリの観光客風だとボりまくり、地元の奴だと文句が出ないように適正価格を言う。さて、勝負。

私  「これ(バドワイザー1本)だけくれ」
 - 沈黙 -
店員 「2ドル」

う、ボられてしまったようだ。確か100円ちょいくらいのはず。でも、これは自分の修行が足りないと潔く払う。
ライム味があるのね。

Bud Light Lime

今日は、真っ白にライトアップされたエンパイアステートビルを見ながらビールを飲む。

Empire.jpg


そんな至福の時間もあっという間に過ぎ、明日は、カンクンに移動。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/52-07df651e
