M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


とりあえずホテル予約完了

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

NYのホテルですが、Tさんのヨガの送り迎えを付き添うのもなんなんで、
シバナンダセンターの徒歩3分の距離にある
Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea にしました。

four_points_by_sheraton_manhattan_soho_village_new_york-main.jpg


以前に 書いた Hilton でも良かったのですが、おそらく本当にスケジュールがタイトで、
出ずっぱりになると思うので安い方にしました。
1ブロックですが、センターや地下鉄の駅にも近いので。

ここで浮いたホテル代はTさんのブランドモノに消え、、、させず、
カンクンのホテルに充当させようと思います。

ちなみに、シェラトンの大元であるスターウッドとかの大手ホテルチェーンの多くは、
JAFの会員だと割引があります
(正確にはJAFが提携しているAAA米国自動車協会の割引があります)。

オンライン予約のページで空室検索の際にオプションのAAAレートにチェックを入れて、
レートを出して予約して、JAFの会員証(良く見るとAAAと書いてます)を
フロントで提示すればOKです。

AAA.jpg

今回の場合、払い戻し不可の料金並みの割引があった上に、
最悪間際まで変更可能な条件での予約が出来ています。

☆☆☆

NYが片付いたんでカンクンのホテルの方もそろそろ予約を入れとくかとサイトを覗いてみると、
なんと候補の一つである Live Aqua Cancun で 40%Off のディールが出ているではないですか!

live aqua


8/14日までの予約で、12/19までに旅程完了が条件ですが、ちょうどハマります。

うーん、なんてラッキーな。想定より安く、ワンランク上の部屋がとれるじゃん!

ただ、ちょっとまて、40%Offとはいっても前見た時と倍半分違うわけじゃない気がする。
あ、これは定価の 40%Offであって、通常価格からは2割くらいしか安くなってないじゃん!

おいおい、こっちはスレたおっさんだぞ、こんな子供だましに釣られるか!けっ!


んー。 ん、「ぽちっ」 あ。。。

いやあ、あれですよ。。


ところが、

さすが、ラテンの会社。オンラインの予約が入らない。
サイトのエラーだとかぬかしてちっとも予約を受け付けない。個人情報突っ込んだのに。

サイトの向こうで「(そのディール)うそだぴょーん!」という陽気なメキシコ人の顔が浮かぶ。

shigeru.jpg


くそっ、これは2回も釣られたのかもしれない。

日本の予約が入らないのかと、カリフォルニアにいるアメリカ人に成りすまし、
アプライするもはじかれる。
オアハカのメキシコ人に成りすまし、やってみるもダメ。

ぐぬぬ。こいつら天然で予約が取れないのを放置してるのかもしれない。

しょうがない、問い合わせるかと思いながら、
ふと、Tripadvisorのサイトで業者を通したらいくらなのか見てみると、

あ、エクスペディアでも40%Offでオファーしてるじゃん! なんだよ。

しかし、「残りわずかあと2室!」、「今 22人の人がこのサイトを見ています」、「過去48時間で62人がこのホテル予約した」とかどんだけ焚きつけんだよ!

あざといぞ、エクスペディア!

expedia 1 expedia 2 expedia3.jpg

いいか、何度も言うがこっちはスレたおっさんだぞ、そんなもんで焦ってぽちるか!

「ぽちっ」。あ。。

まんまとエクスペディアの策略にはまり、予約をしてしまう。
なんか、税金込みでこの価格だとホテル直販より円換算後安いのと、
どちらもサービス料の明記がないのが気になるけどまあ、
これも直前までキャンセル効くんでよしとしましょう。

※ 追記 : ベネフィット・ワンのクーポンコードで 10% OFFだそうです。失敗した。


とりあえずホテルが決まったんで次の事を考える事にします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/38-aa9d8964
