M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年特典航空券の旅 3 (NYホテル)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

最初の訪問地NYですが、スケジュールの関係で2泊3日です。 といっても初日は到着が正午なので午後しかなく、3日目は朝9時半の便で次のカンクンに向かうので実質1.5日と余裕がありません。

NYの主な目的の一つは買い出しなので、もしウッドベリーコモンに行くなら、その日はそれ以外の予定ははほぼ無理でしょう。 となると、その他の空時間は半日ほどしかありません。

Tさんはシバナンダヨガのセンターに行くでしょうからもういっぱいいっぱいです。 そんなのもあってNYは効率的に動かないといけません。

NYを効率よく楽しめるかどうかはどこに拠点(ホテル)を取るかが重要なキーになります。

ViewFrmWestinNY.jpg

NYのホテルは、ビジネス/観光と需要が高い一方、古い建築物が多く残っている為に、めったやたらに新しいホテルを建てるというわけにはいかないようです。 基本、狭い、古い、値段高いです。

ウォール街周辺などのビジネスエリアはそれが顕著ですが、ウィークデーと週末の料金が倍半分のレベルで上下します。 なので、週末を挟むようにすると、宿泊費が抑えられます。という訳で、カンクンとNYの順番を入れ替えた際に、NY宿泊が週末になる様に出発日を調整しました。

特別な目的もなく、お金も自由だ、ぐへへ という人ならタイムズスクエア近辺のホテルがハズシがないと思います。 42丁目のポートオーソリティー近辺のホテルなら、超便利です。 エアポートバスの終着からスーツケース転がしてホテル到着というのも可能で、空港との移動にバスというオプションが生まれます。(あ、お金があればタクシーなんでどこでもいいのか)

ウッドベリーコモンに行く場合は特に便利で、例えば着いたその日の午後のバスに飛び乗ってに行くことも可能です。 また、帰ってきて買い物袋持っての移動が短いので安心ですし、荷物だけ部屋に置いて、またすぐ出かけるという事もできます。

ただ、そんな良いロケーションが安いわけなく、また、例年9月は国連の会合が入っている事もあり、尋常じゃないくらい割高になります。

それでも選ぶとすると、以前利用して印象が良かったウエスティンNYタイムズスクエア (上にも貼ってますが、このブログの背景の写真はこのホテルからのviewです)
http://www.westinny.com/

WestinNY.jpg

そのウエスティンのサブブランドで新しく登場したエレメンツ
http://www.starwoodhotels.com/element/property/overview/index.html?propertyID=3361

ElementNY.jpg

そしてヒルトンタイムズスクエア
http://www3.hilton.com/en/hotels/new-york/hilton-times-square-NYCTSHF/index.html

HiltonTSQ.jpg

が候補になります。 確かにもっと安いホテルもありますが、ある程度のお金を出すのであればセキュリティーなど余計な心配しなくて良いところをを選びたいと思います。

当日午後のウッドベリーコモン行きを諦めれば、もう一つの目的であるシバナンダヨガのセンター近くも候補になります。 チェルシー地区です。 タイムズスクエア近辺と比べると、利便性は劣りますが、ホテル代はまともです。 候補としては、ヒルトン・ファッションディストリクト

http://www3.hilton.com/en/hotels/new-york/hilton-new-york-fashion-district-NYCFDHF/index.html

HiltonFashion.jpg

この辺りはなんか、アートとかファッションとかオーガニックとかそんな匂いのする、私も馴染みの薄いエリアなのでいろんな発見があって面白いかもしれません 。。

まあ、しかし悩みどころです。どこも $350 以上する。 あー、他にどっかいいとこないんかな?
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/29-8e578a1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。