M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


最強の旅行用ベルト ゲバルト

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

究極の旅行ズボン

以前から、ジャージで旅行したら楽だろうなとは思ってましたが、ちゃんとした店に入ることもあるので二本持ちたくないし、履き替えるのめんどくさいしで「ないな」と思ってました。

ところが、数年前から部屋着のようなだらっとしたのではなく、ビジネスでも使えるパリっとしたジャージ素材のパンツが出てきてます。イタリアのSOLIDO(ソリード)が代表的なブランドです。


あとはパンツの雄、PT01

問題があるとすれば高価な事ですが、おしゃれアイテム的な位置づけでメディアが取り上げたおかげで、昨今は国内アパレルブランドも参入し、比較的安価で手に入るようになりました。

と、言うことで私も、一昨年末にミッシェルクランのものをアウトレットで8千円程で入手しています。前面にクリース(折り目)が入っているので見た目はフォーマルなパンツですが、座っても締め付けがないので長時間のフライトでは非常に楽です。しかも収縮性が高いおかげでジャストサイズだとベルトもいりません。なので、自分的に「究極の旅行ズボン」という位置づけです。


問題発生

そんな究極の旅行ズボンですので、年始のメルボルン旅行も当然登板します。ですが、昨年から水泳を始めたおかげでお腹周りの肉が落ち、ジャストサイズだったのがゆるくなってしまいました。アイテムを一個増やすのはイヤですが、ベルトをしないとずれするのです。

革ベルトだと変なところに穴をあけないといけないし、そもそもせっかくのやわらかい服が台無しになります。と、言うことで、手持ちの中で、比較的やわらかいナイロン布のリングベルトで行くことにしました。


リングベルトはダメだった

ナイロンベルトはやわらかいとはいえ、腹囲は締め付けられますのでやっぱり楽ではありません。特に食事後。そして、決定的に今のベルトではダメだなと思ったのが、セキュリティーで引っかかってしまうことです。リングの部分の金属が反応し、年末年始の旅行で6回もベルトを抜くというめんどくさい(まあ、それが普通なんでしょうが)状況にうんざりしたのでした。


金属探知機にひっかからないベルト

旅行に限らすベルトがないということで、ネットを探しているとありました。いいものが。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gevaertネップベルト/コーエン(メンズ)(coen)
価格:1101円(税込、送料別) (2017/2/1時点)





ゲバルトというベルギーのブランドのベルトです。まず、留め具が強化プラスチックですので、軽量且つ、金属探知機に反応しません。自衛隊にも供給しており、そうとう丈夫なようです。




おすすめは、こちらのタイプ。

そのなかでもお勧めは、ベルト部分が延びるタイプです。どういうことかというと、ベルト自体に収縮性があり、ベルトを装着したところから楽に10cm以上伸びます。なので、一度付けてしまえば、ごはんを食べてお腹が膨らんでも苦しくならないのです。

(ゲバルト)GEVAERT GIストレッチリバーシブルベルト 35mm 【日本製】 PGVT-0002  NV FREE
Posted at 2017.2.1
GEVAERT
販売価格 ¥2,916
(2017年2月1日19時37分時点の価格)

セキュリティーでベルト外さなくても良く、長時間座って寝たり食ったりしている飛行機の旅には最強のベルトだと言えます。

他のシリーズは表面がゴツゴツしていてカジュアル過ぎですが、それに比べて織り目が細かく普通のベルトです。

加えて、リバーシブルなので、服の色が変わっても対応できるのも便利です。旅行にベルト2本も持っていかないですからね。

gevaert.jpg

アマゾンで販売しているこのベルトですが、週替わりでどれかの色かが1000円くらい値段が下がります。私が買った時はブラウンが安かったのですがその後、観察していると、グレー、紺と一週置きに値段を下げていました。急ぎでなければ様子見ながら買うのが良いと思います。

旅行最強のベルトですが、その他にも、登山(雷)とかで金属付のベルトはしたくない人、爆食するダイエット中の方、普段から中段前蹴りを受けやすい方にもおすすめできそうです。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/272-7e7ae455
