M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス国際空港でのUberの乗り方(ターミナル3)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

ユナイテッド航空(スターアライアンス)でラスベガス マッカラン国際空港に着いた場合の参考情報です。(アメリカン/デルタ航空で着いた場合はこの限りではありません。)

LAS T1 uber2

Uber乗り場への行き方

まず大まかな位置関係を頭に入れておいてください。Uberの乗り場はターミナル3の隣の駐車場ビル5階の東端です。

ターミナル3の1階で荷物をピックアップし、Uber乗り場に向かいますが、注意して見るとターンテーブルのモニターにも案内出ています。

LAS T1 1

ターンテーブルの21番付近に、上に上がるエスカレーターがありますのでそのまま2階に上がります。これは隣の駐車場ビルに陸橋を渡って移るためです。

LAS T1 2

エスカレーターを上がって外に出ると歩く歩道がありますのでそれに乗って隣のビルに移ります。

LAS T1 3

すると、左手に銀色の扉のエレベーターがあるので、それに乗り、5階=「V」のボタンを押します。

LAS T1 4

LAS T1 5

5階でエレベーターを降りると正面に駐車スペースが現れます。道を渡ったころにあるコの字型の駐車スペースにRide Share/Pick upと案内があり、ここが乗り場です。

LAS T1 uber1




Uberアプリの使い方

まずは、Uberのアプリをスマホにインストールしている事が前提ですので、初めての人は下のリンクからUberの登録をしてください。初回乗車時の割引が受けられます。

https://www.uber.com/invite/44tp3z7hue

アプリでやる大きな流としては。①現在場所の設定⇒②行き先の設定⇒③見積もり⇒④車を呼ぶ です。

① まず、現在地の設定ですが、GPSの情報をもとに、ターミナル3周辺のおおよその地図が表示されていると思います。画面上部にある「お迎えの場所」というボックスをタップすると下の画像のように詳細の居場所を提示してきます。

Uber4.png

仮に、このようになっていない場合、ターミナル3のとなりの駐車場「Terminl 3 Arrival」にピンマークを移動させ設定してください。「5階、バレットパーキング」が正解です。下は間違いの図です。地図が広域の場合は、ターミナル1も選択肢として表示されますのが、下の図のようにプルダウンからターミナル3を選択してください。

Uber8.png

この時に、自分の居場所を示すGPSのマーク(水色の●マーク)とピンんマークが重なっていると思います。(上の画像は日本で再現しているのでGPSのマークがありません)。そして下部にある「ご乗車場所を設定する」をタップして設定完了。


② 次に、目的地をセットします。入力ボックスに住所やホテル名を入れます。頭の数文字を入れると候補が出てきますので、それを選ぶのが簡単です。

Uber1.png


③ 料金の見積もりをします。タクシーの場合、比較的遠いWynnあたりで25-30ドル、近いMGMあたりで20-25ドルです。これより低くなっていると思います。

Uber3.png


④ 下にある「uber X を依頼する」をクリックしてください。最も近くにいる利用できる車が手配されます。これで配車手配完了です。ドライバー情報と共に車名も表示されますので、その車が来たらドライバーの名前を呼んでそうであれば乗り込めば完了です。


☆☆☆

ターンテーブルで荷物が出てくるのを待ちながらUberのアプリを立ち上げ、GPSがターミナル3内で正しく表示されていることの確認をお薦めします。

もし乗車場所を特定できるようでしたら、荷物がピックアップできた時点で車を呼んでいいと思います。乗車場まで5分もかかりませんし、乗り場はエアコンの無い暑い場所なので、乗り場で待つ時間を短縮できます。

☆☆☆

次回は自分が落ちたUberの罠について紹介します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/256-10da69e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。