M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trump International Hotel Las Vegas (トランプホテル ラスベガス)について

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

先にざっと概要をまとめますと、あのドナルドトランプ氏がホテルゾーンのやや北側に2008年にオープンさせた64階建てのホテルです。タイムシェア型のホテルで、一部はヒルトングランドバケーションズに保有されています。部屋は8クラス、全部で1200室ほどあり、最上階はトランプ氏のプロパティーだそうです。

Trump Hotel Las Vegas 10

1階にフロントデスク、DJTというレストラン、トランプグッズのショップがあり、7階には、スパ、ジム・プール、H2(EAU).というレストランがあります。なかなか高級感あります。

Trump Hotel Las Vegas 11



宿泊費と部屋の価格

旅行記の方でちらっと触れましたが今回は前半にトランプホテルに3泊しました。部屋にはこだわらず最もスタンダードな Superior Room という部屋で、97ドル。一番安いと言っても最初の「販売」価格が約1億円だった部屋です。

Trump Hotel Las Vegas 6

年中なんかしらのプロモーションがでているので、こちら をチェックしてみると安い価格がオファーされてます。

Trump Hotel Las Vegas 4

ちなみに、ホテルの直販サイトからの予約だと、16時までのレイトチェックアウトが適用されたり、エクスペディアなどでは予約できない2Queenの部屋が予約できたりします。



部屋の広さとビュー

我々が泊った一番下の部屋でも500-515sqf(46-49㎡)くらいの大きさがあります。これは周辺の高めのホテル、Wynn (640sqf)Venetian (650sqf)のスタンダードな部屋より若干狭いくらいです。それでも余計な調度品がない事や、壁面まるまるの窓のおかげで同じくらいの広さに感じました。

Trump Hotel Las Vegas 8

私たちは高層階をリクエストしてた(公式直予約だと好みをいろいろ登録できます)ので49階でした。ビューはダウンタウン側で、ストラスフィアやプレミアムアウトレットノースが見えます。意外にと言うか、山がみえて落ち着けるので個人的には良かったです。

Trump Hotel Las Vegas 9




リビングエリア

デスクやソファーはもちろんあります。安いホテルにありがちな簡易的なものではありません。しっかりとしたものです。

Trump Hotel Las Vegas 5

そして、電子レンジ、冷蔵庫、シンクがついてます。電子レンジは前日の食べ残しを温めるのに便利で、冷蔵庫はミニバー的なものは何も入ってないので逆に詰め込み放題です。あと、料理するわけではないのでアレですがシンクにはディスポーザーがついてます。皿とかカラトリーは言えば持ってきてくますが、常備されているわけではありません。

Trump Hotel Las Vegas 13

コーヒーメーカーはネスプレッソのようなカプセル式のもの。味はイマイチですがたくさん追加してくれました。



洗面所周りその他、

シンクが二つあるタイプで、鏡にTVが埋め込んであります。これはバスタブに入って観るためですが、バスタブはかなり大きめのジャグジーです。100ドルの部屋でジャグジーはなかなか無いと思いますのでこれはポイントですね。

Trump Hotel Las Vegas 2

トイレとシャワーは並んで独立しているのですが、まあ、シャワーはいいにしても、トイレ側もガラスで半透けというのはどうなんですかね。

Trump Hotel Las Vegas 3

アメニティーはスリッパと歯磨きセット以外は大概備わっています。バスローブもあります。クローゼットもたっぷり収納できるので使い勝手はよかったです。もちろんセーフもあります(クローゼットの一番下の引出しにあります)



Wifi

100ドル以下と言ってますが、ご存じの通り、トランプホテルもご多分に漏れずリゾートフィーがかかります(29ドル)。これには水や市内電話代などの利用料などが含まれますが、一番利用価値があるのはwifiでしょう。ちなみに私たちの泊まった49階は高層階過ぎて?携帯の電波が入りませんでしたので特にルームwifiは大事です。

Trump Hotel Las Vegas 14

これの開通ですが、一旦上のスクリーンショットのような画面が出て、「ビジネス用のVPNは有料です」とか言われますが、クリックしないと開通できないようになっています。恐れずに部屋番号と名前を入れてクリックしましよう。wifiはプールでも使えます。またロビーは非宿泊者用の別のwifiも飛んでます。



総評

後半高いホテルに泊まるので財力温存用にここにしましたが、思いのほか満足です。注意点としては、場所がホテルゾーンの端にあるので、レンタカーで無い、または、旅行の目的がはっきりして無い人は使いづらいかもしれません。あと、夜中にかかわらず1時間おきくらいに貨物列車が警笛を鳴らして行きますので、音に敏感な人は気になると思います。

逆に、ショッピングが目的、カジノの雰囲気/客層がイヤ、少しの予算でリッチな気分を味わいたいなどという人には最適だと思います。個人的にはこのエリアだとパラッツオが一番だと思ってましたが、費用対効果を考えると次もここでいいかなと思いました。お勧めできます。

興味があるかたはどうぞ=>> https://www.trumphotelcollection.com/las-vegas/

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/254-c919ce5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。