M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダリンオリエンタルホテル・ラスベガス ストリップビュースイートについて

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

MANDARIN ORIENTAL LV12

今回、後半のホテルは旅行記の方にも書きましたが、マンダリンオリエンタルです。新しくできたCity Center 内のどこかにしようとは思っていたのですが、Aria(アリア)、Vdara(ヴィダーラ)はストリップから遠いので却下。

コスモポリタンとマンダリンが残るのですが、ベガス以外では高くて泊まれないであろうマンダリンにしました。しかも2泊したら3泊目タダというプロモーションがあったので、本当は普通の部屋で良かったのですが思い切ってスイートにしてみました。






部屋の広さと窓からのビュー

部屋の広さは三角形を上手く使っているので広く感じますが、765sqf /71㎡で2人だと十分以上の広さです。

ストリップビュースイートの名前の通りで、ストリップに一番近い、ホテルの端っこです。ストリップビュースイートは9-22階にありますが、高層階をリクエストしておいたので私たちは19階でした。下は19階からのビュー。

MANDARIN ORIENTAL LV16

北側は、主にプラネットハリウッドが見えます。コモ湖の噴水はコスモポリタンに遮られ見えません。

MANDARIN ORIENTAL LV17

南側は新フォーコーナーが見えます。



リビングルーム

玄関と一体になったリビングは扉でベッドルーム側と隔離できるようなっています。デスク、ソファー、冷蔵庫やバーはこちら側にあり、大きなTVもあって日中くつろぐには適度な広さです。TVは音楽も合わせて100チャンネルくらいありました。

MANDARIN ORIENTAL LV5

MANDARIN ORIENTAL LV19


ベッドルーム

キングベッドと、スツール、クローゼットがあります。TVがインタラクティブで、カーテンの開け閉めや、ライトのオン/オフもできるようになっており、ベッドの上から動く必要なくすべて操作できるのが便利でした。

MANDARIN ORIENTAL LV7

MANDARIN ORIENTAL LV6




水回り

洗面所と、バスタブ、シャワー、トイレはベッドルームの奥の同じエリアにまとめられています。トイレは1つのみです。バスルームには蘭の生花が置いてあり、黒い円柱状のボックスには、バスソルトが入っています。

MANDARIN ORIENTAL LV8

MANDARIN ORIENTAL LV9

アメニティーは Shanghai Tang でした。

MANDARIN ORIENTAL LV10 MANDARIN ORIENTAL LV11

トランプにもありましたが、鏡にTVが埋め込まれています。



クローゼット

入り口のドア横、寝室にもありますが、ここが本当のクローゼットで、バスローブとか、スリッパとか、アイロンとかはここにあります。で、すごいなと思ったのがこれで、

MANDARIN ORIENTAL LV15

ヨガマットがあります。ヨガ、ピラティスはジムで受け放題なのですがスタジオにマットは備え付けられていますので、これは部屋での自主練用です。





その他

マンダリンオリエンタルなのでオリエンタル風なのですが、下はTVで最初にかかっているプロモーションフィルムの一部です。



なんか、盛大に間違ってますが、まあ面白いので放っときましょう。

部屋全体の動画もとっときましたので貼っときます。






総評

オープンして約5年で家具などに少しくたびれた感はありますが総じて快適です。スタッフは皆親切で、どこでも声をかけてくれるフレンドリーな感じです。ルームサービスはちゃんとターンダウンも入ります。

一つ知っておいた方がいいのは、このホテルはコーヒーメーカーが備え付けてられません。コーヒーは3階のベーカリー横の廊下に朝の8時~10時の間で自由に飲めるようになっています。これにかみついている人がいますが、もともとこのホテルはイギリスのホテルなので、飲み物はコーヒーじゃなくてティーです。部屋にはお茶を入れるための湯沸かし器や何種類かのティーバックがちゃんと備わっています。

MANDARIN ORIENTAL LV18

あと、これはストリップビュースイートに関してのことですが、エレベーターは中央にありますのでちょっと歩くことになります。エレベーターから遠いので無音の快適さかというとそうでもなく、ストリップの音がけっこう入ってきます。19階でしたが、関係ないですね。ビューとトレードオフです。まあ、それほど気になりませんが。

MANDARIN ORIENTAL LV13

こちらもトランプと同じでカジノがありません。そのせいかどうかはわかりませんが、客層が良いです。プールや夜中に騒ぐバカタレはいません。しっかり遊んでしっかり休むという人には良いホテルです。上質な砂漠のリゾートで、こちらもおすすめできます。
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/253-71438c5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。