M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2016年 ラスベガス旅行記 (DAY 6) マンダリンのプール、モナミガビ、レモングラス編

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

こちらに来てからはほぼ毎朝プールで泳ぐようにしています。普段以上に摂取するカロリーの消費と、湿度20%の乾燥から体を守るためです。



マンダリンオリエンタルのプールとジム

プールは20mくらいの直線プール2本とジャグジーなどに加え、子供用の浅いプールがあります。こちらもトランプホテルと同様シンプルな構成で、プールというよりプールのあるガーデンカフェのような感じです。カバナもありますが、午前中、特に北側は完全に日影になりますので過ごしやすいです。

Mandarin pool2

プール入り口で部屋番号を告げるとタオルとペットボトルのミネラルウォーター、カフェのメニューを渡してくれます。係りの人達も若くてモデルのようなキリッとした感じです。トランプのカジュアルな感じも良かったですが、全体的にちょっと高級感があるのです。皆、真面目に泳ぐか、ジャグジーでくつろぐか、カバナでパソコンかといった感じで雰囲気が良く、無駄にはしゃぐやつなどおりません。

Mandarin poll1

毎朝8:30からヨガかピラティスが宿泊者は無料で受けられます。ピラティスに行ったTさん曰く、機械を使ってやるのは日本ではあまりないので本格的だとのことでした。ドロップインでもいけますが、ジムの案内のところに予約リストがあるので、前日とかに行って書き込んでおくのが良いようです。

Mandarin pool3



MON AMI GABI (モナミガビ)でランチ

パリスまで行きますが、もうバフェは卒業したので MON AMI GABI (モナミガビ) に行きます。ベラッジオの噴水が見えるパティオで人気の店です。パティオ席と、室内席は入り口で分かれていて、11時30分くらいだと室内はすぐに入れました。

私は、軽くサラダとスープを頼みました。オニオングラタンスープは今回なにか塩辛かったです。サラダはメニューから想像したものとは若干違いますが、良い感じです。

MON AMI GABI1 MON AMI GABI2

そして、Tさんはここの名物?のSkinny Pancake(スキニーパンケーキ)=クレープを注文。煮リンゴとクリームを合わせるとおいしいですねこれは。周りの人たちはシロップドバドバかけてたけど無しで十分です。

MON AMI GABI3



なぜかホノルル・ クッキー

昼食後は、お土産の買い足しにグランドキャナルショップまで戻ります。おそらく誰もがおハワイ土産にもらったことがあるであろう、ハワイのクッキー屋がベガスにあります。どうも、ハワイとなぜかベガスにしかなく、ベガスの方は例のパイナップルの形でなく、トランプのマーク。

サンプルを食べさせてもらったらおいしかったので、会社のお土産用に購入。スタンプカードは全部貯まると超巨大詰め合わせがもらえるのですが、Tさんが半分しか貯まってないのに小さなボックスと交換してしまった。うちはハワイには行かないという強い意志の表れなのでしょう。



アリア内のタイ料理の店Lemongrass (レモングラス)はよかった

夕方まで荷造りしたりTV見たりとゆっくりした後、夕食にAriaに向かいます。一つ、ネットで事前に情報得ていた Julian Serrano(ジュリアンセラーノ) というスペイン料理の店を試そうということです。ここは、タパスを現代的にというか、アメリカ人の大げさなリアクション狙いでアレンジした料理で、見た目がきれいなのが特徴です。

ただ、これまでネットの情報を信じてことごとく裏切られてきたので、店の前まできて、やっぱり別のにしようと言うことになりました。ホテル内をうろついた結果、同じAria内にタイ料理の店を発見。下調べ無しですが、人がいっぱいで繁盛してるよなのでここに飛び入ってみます。

lemongrass5.jpg

Lemongrass(レモングラス) の店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっと高級なバーみたいです。メニューを見て、まずはスープ。バジルの葉っぱとチキンのミートボールが入っているのですが、味を表現できません。癖になる味でおいしいです。

lemongrass1.jpg

そして、エビを注文。パプリカなどと一緒にガーリックで炒めてあるのですが、これは変わった癖もなく普通においしいです。

lemongrass2.jpg

で、メニュー眺めていて、一瞬固まったのですが、なんと、Chow Fanがある!シーフドチョウファンを頼んだのですが、あーやっぱりおいしい。味はタイと言うよりチャイニーズのチョウファンに似たオイスター系ですが。

lemongrass4.jpg

そしてデザートのアイスクリーム。

lemongrass3.jpg

あたたかいお米の上にアイスクリームと、ココナッツ、ジャックフルーツの実のスライスがのっており、美味しいです。全体的にアメリカ調(味は強めだが癖を抜い万人受けを狙う)ですが、ウーロン茶が4ドルくらいで、これら全部でドルくらい。ウィキッドスプーンの100倍良かったです。



そうだ、明日はJuly 4thだ

夜部屋でTVを見ていると外がドンドンやかましい。なにかなと思ったら花火が上がってました。明日は独立記念日だったのです。

July 4th

部屋からだったので全体を上手く撮れていませんが、色々なところで上がっています。最終日の夜ですが、花火で彩ってくれたのでした。

さて、明日はついに帰国です


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/251-00b0a062
