M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


ネコと和解したい

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

オバマさん無事帰っていきましたね。
関係者じゃないんですけど、なんかほっとしました。

オバマ大統領の広島訪問で厳重な警備をくぐりぬけた猫が話題「SPか?」「人類は何をやっているのか」

☆☆☆

ネコの写真をうまく撮るコツを展開しておきながら、まったくうまくいかない、ネコバス という話を書いてから早半年、その時の最後に書いた通り、修行を続けています。

で、ネコを発見するたびに写真を撮ろうとしているのですが、、

takasuneko1.jpg

相手はすごく警戒しますし、じっとしててくれません。ピントを合わす間に逃げられます。

shimonosekineko1.jpg

世の中はネコとの和解*が進んでいるというのに、一向に和解できません。


* : 神と和解せよ→ネコと和解せよ系の画像まとめ

hiroshimaneko1.jpg

そして、先日、三国の街中で下の写真を撮った後、足元に猫がいるのに気付きました。

Mikuni2.jpg

こっちは気付かなかっただけで、向こうは気付いていたはずなのに逃げなかった。

mikunineko1.jpg

よく注意して見ればこの街は猫がけっこういます。

mikunineko5.jpg

どの子もカメラにちゃんと収まって、目線もくれます。

mikunineko4.jpg

すぐ逃げる都会のノラとの格の違いを見せつけられました。

mikunineko6.jpg

そして、通りの向こうにある猫を発見し、しゃがんで様子をうかがっていると、、、

mikunineko2.jpg

なんと、近寄ってきて遊んでくれました! ネコと和解した記念すべき瞬間です。

mikunineko3.jpg

ネコバス で書いた通り、「・喰う時は喰う。喰わない時は喰わない。」で、遊んでくれる時はとことん遊んでくれますね。

ネコ好きな方へ業務連絡です → あまり知られてないようですが、三国ってネコ天国のようです。
 
 
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/234-134b5e87
