M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


ちょっと北陸に行く準備で忙しいので

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

今週はいままでボツにしてた話をショートショート風にまとめてみます。

☆☆☆

今の家に引っ越してきて数年経った頃、「おたくの旦那、、、薬やってるから」と電話がかかってきた。取ったTさんはウケてたけどけっこうなおっさんだったらしい。椎間板ヘルニアをバファリンで治したくらいだからそうっちゃそうなんだけど何の目的なんだよ。

☆☆☆

以前、ラスベガスとカンクンを旅行した時にベガスのカウンターでチケット見せたら、カウンターのおっさんに「は?ベガスで遊んだ後に、カンクンでバカンスかよ!?」って怒られた。その時はそうだよなあと思ったけどなんか理不尽だ。

☆☆☆

職場で、これから車で行こうとしている場所から、ついさっき帰ってきた人が、「あ、今から行くの?気を付けて!あそこの橋のところでネズミ講やってるから!」って注意してくれた。ありがたいけどそれは「ネズミ取り」なんだな。

☆☆☆

ふと、
「俺は王様だぞ」<=アホだこいつ
「私は女王よ」 <=なんかすごそう
と思えたのですが、
これはこれで生物としての構造的な違いをよく表していると思う。

☆☆☆

大学生の時、バイト先のビデオ屋にヤクザ屋さんが定期的に現れみか〆料を取ってった。ついでにビデオも持ってって返してくれないので店としてはけっこう困ってた。ある時ヤクザ屋さんに「どれが面白い?」って聞かれ、怖かったけどその当時本当に面白いと思ったので「ウォーゲーム面白いですよ」とおすすめしたら眉間にしわ寄せて「ほう」って言って持って帰った。それ以降、二度とヤクザ屋さんが現れることはなかった。理由はわからない。

☆☆☆

中学生の時、野良犬が校舎に入ってきた。クラスメイトが胴体に「XX(←人の名前)バカ」って書いて、犬に、「よし、3組行って来い」とかやってた。当然先生に、「犬に、人を馬鹿にするような事を書いてはいけません」と注意された。最近犬見ないなと思ってたある日、その犬がいて、胴体に「4WD」って書いてあった。間違いでもないし、先生の言うことも守られていたので少し安心した。

☆☆☆

小学生の時、クラスの女の子が、隣のクラスの怖い女教師に怒られてた。給食当番だった彼女は、給食室に返却しに行くために廊下に並べてあった大きな蓋付きバケツみたいな容器の上を、けんけんぱ で飛び越えたらしい。食べ物に敬意がないと。その女教師は自分のクラスの担任に「こうやって飛んだ」と言いいながら、自分も けんけんぱ で飛び越えて見せた。驚いた自分が「先生もやってんじゃん」というと、顔をつねられた。思い出すたびに納得いかない。

んー、たまにはいいか?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/230-ea2fb576
