M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


旅行カバン 2 (キャリーケース) 

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回に引き続き、旅行カバンネタです。

ソフトケースはサムソナイトの「ガオミ」というものを使っています。

これはフィリップスタルク大先生(アサヒビールの社屋をデザインした事で有名)とのコラボ商品で、国内販売が終了したときに海外のデッドストックを安く再販していたサイトで購入しました。

アサヒビール社屋
 
 

ガオミ

ハンドルなどのディテールのデザインが凝っているのと、両サイドのファスナーで容量アップするというのが気に入っています。 外皮の底の部分が切れて穴があいてしまいましたが、代わりになるような良いデザインのものもなく、ビニールテープで補修して今でも気に入って使っています。

☆☆☆

話は変わって、最近は夫婦別々で移動する事もあり、小型のカバンをもう一つ買おうかという話になりました。

条件としては、1)機内持ち込みサイズだけど容量があるもの 2)車輪付キャリータイプ 3)軽いもの 4)カッコイイもの 5)安いもの。 大別してTUMIのようなソフトケースとリモアのサルサシリーズのようなハードケースがあります。

ソフトケースの良いところは多少無理に詰め込んでも伸びてくれる柔軟さをがある事で、カバンを替えられない旅行先では非常に助かります。 また、多くのソフトケースの商品は、エクスパンダブル(容量がアップする)と言う機能を持っています。

ただ、難点としては重いのです。意外にハードよりソフトの方が補強材の関係か重いことが多く、高級(高耐久)のものほどその傾向にあります。 前にか言った通りですが、自分たちが荷物を減らす努力をしているのにカバン自体が重いのは論外です。 また、ソフトケースは質実剛健というか野暮ったいものが多いのでこの点もマイナスポイントです。

ハードケースの軽さとソフトケースの柔軟をもったもので、安くてカッコイイものはないか?
で、見つけたのがこれです。 ベガス旅行の際、ファッションショーモール内のMacy’sをぶらついてるときに見つけました。その名も 「Somesonite Sppiner」

SamsoniteSpinner.jpg 

ハードなのにエクスパンダブル。 デザインもシンプルでよい。 軽いし。 しかもSaleの50%OFFで$188! ただ、機内持ち込みの20Lサイズが売り切れでした。

日を別にして、ベガスにはサムソナイトのアウトレットがあるので行ってみると、ありました。 20Lがたくさん。しかもMayc'sより安い$175。 ただ、色が青限定。 黒は$210。一度店を出て作戦会議を開きます。 ただ、もうアレ以上ものはないだろうと言う事で舞い戻り、

私  「あの黒いやつねえ、この青と同じ$175だよね?」
店員 「青が特価品ってかいてあるだろ(ボケ)」

一撃されます。 ちょっと食い下がって、

私 「Macy'sで半額だったよ」「半額にしてくれいやください」
店員 「ちょっとまて」

奥からスーツを着たマネージャーっぽい人がでてきました。またしても あの時 のようないかついやつが。

マネージャ 「Macy'sは在庫ねーだろ」

お見通しです。完敗です。
ですが、わいそうな人と思われたのか190ドルにしてもらえました。

無事買い物を終え、さっそく他の荷物を入れて帰ることにします。
「いい買い物ができた」

ただ、この時、この後起こる悲劇については何も気付いてなかったのです。 つづく
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/23-2707f1db
