M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


ベーグル @ 知足庵さん ( その2 )

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、先週の日曜日に、前回の話にあった、知足庵さんで開催されるヨガイベントにスタッフとして参加し、作ったベーグルをランチに出させて頂きました。

P1030483.jpg

人生初の、身内以外の多くの人に自分のベーグルを食べてもらうイベントとだったわけです。

イベントの内容はこちら=> Yoga in the Flow

ランチは、本場のインドカレーがメインですので、ベーグルは一人一個の計算です。
前日のうちに家で成形したのが24個。参加者が増えて現地で追加した8個分の計32個。
まあ、こんなにいっぱい作ったのは初めてです。


ベーグル1


知足庵のご主人がイベント後のパン販売用に作業される中、じゃまだったでしょうが、心良く作業場をシェアして頂きました。

ケトリング


で、今回は本番なので失敗は許されない状況だったのですが、
、、、上手くいきました!

ベーグル2

前回のリハでわかった課題、主に焼きの後に萎む事への対策は効果ありでした。
ただ、追加でその日に作ったものは昨晩作ったものより萎みます。
違いは発酵の時間と温度なので、やはり時間をおいて発酵した方が良いようです。

ベーグル3 ベーグル4

プレーンを16個、紅茶(ひじきか?って聞かれた)を8個、レーズンを8個用意。
人数分以上に作ったのですが、うれしい事に、最後にはほぼ全部食べてもらいました。

で、みなさんに「おいしい」と。。。

いつも思いますが、ヨガやってる方は皆心やさしい人ばかりです。
ありがとうございます。ああ、よかった。

2年程前に何か新しい事をと思い週末に続けてきたベーグル作りですが、今回のように、撒いた種の目が出るのは稀なケースだと思います。

「いつかベーグルとヨガのイベントが出来たらいいねえと」いった、たあいもない会話を覚えていてもらい、気にかけて頂いた知足庵のお二人には本当に感謝です

私は幸せ者なんだと思う次第です。

☆☆☆

100くらい種をまき続ければ、一個くらい目が出ると思い、昨年から毎月1つ、普段と違うこと/新し事にチャレンジするようにしています。(例:5月は裁縫

また、何かにチャレンジして行こうという気力が得られた一日でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/16-80435170
