M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


趣味の悪い映画

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

「タークス&カイコスを訪れた時」 の話からの続きです。

次の日も朝からまたカメを探して泳いでいました。
バラク―ダにも遭遇し、朝から非常に良い気分です。

Turks and Caicos 5 その時のカメ

 
11時くらいに部屋に戻り、のんびりTVのニュースを見ていると
シカゴの街中が映し出されていて、
人々が怯えているという話が伝えられていました。

言葉の問題とリゾートで能天気モードでいたため
100%事態がつかめないのですが、どのチャンネルも少ない情報を
一生懸命伝えようとしていて、なにか「普段とは違う感」はします。

そうこうしている間に、WTCに飛行物体が追突している動画が流されます。

映画かなんかだと思いました。 趣味の悪い。
本当に起こった事だと認識できるまで30分くらいかかったと思います。

日本だと、例えばNHKで流れたニュースなら直ぐ「本当だ!」となるのですが、
海外の見慣れない番組から英語で伝えられてもまったくピンこないんですね。

今となってはまた不思議なのですが、これが自分達に関係あるとは1ミリも思いません。

ちょっと驚きましたが、Tさんと「なんかNY大変だ」「今回NYじゃなくてよかったねえ」とか話をします。

「マイアミの空港は明日の正午まで閉鎖される」と言う事を聞いて、
自分達の便はマイアミを11時くらいに出発する便の折り返しなので、
多少出発が遅れるかも? 程度には思いました。

ただ、「明日帰る」という事自体に変わりはないので、最後の島めぐりを夕方まで続けます。
他の人々も特に変わった様子もありません。プールではしゃぐ人や、
バーでTVを見ながら飲んでいる人で平和そのものでした。

Turks and Caicos 8

ホテルは離着陸のルートのそばですが、
その日の夜は、前日まであったマイアミからの
最終便のジェット音が聞こえませんでした。

 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/130-6db9616f
