M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on


ついに例のキッチンが組み上がった件

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

件のキッチンの展示品を買うという選択 (そしてなにが起こったか編)キッチンが実際に組みあがりました。


もっとも恐れていたIH機器が稼働しないという事にはならず、
ほっと一安心です。

ですが、そこはやはり格安展示品。油断できません。


まず、シンクの下にあるS字トラップという配管がないという事で工事が中断。
リフォーム業者の方が、店にあったキッチンの展示品から合う部品を
むしり取って駆けつけてもらい、事なきを得ました。
S字トラップ
(取り外した業者が)ちゃんとしたところならこんなことはないそうです。
もう驚きませんよそんなことでは。
 <追記 : 後でしっかり部品代請求されました。5.7千円。。。 他にも不足品があったようです。>

次に、人大の天板ですが、展示用のシールが貼ってあったり
雑に剥がしてあったりで盛大に跡が残ってます
メラミンスポンジで拭いてあげればある程度取れましたが、
紫外線焼けの部分はどうしても残ります。
kitchen 10
まあ、しょうがないですね。年数が立てば消えるみたですが。

そして例のレンジフードですが、、、
整流板の内側の留め具の部分に錆がでています
rust.jpg
まあいいです。錆止めを打っておきましょう。

知りませんでしたが、今のレンジフードにはリモコンがあるんですね。
hood remote control

えーと。押しても反応ありません。平成20年のものなので電池が切れているようです。
新品ならあり得ないことですがしょうがありません。
取り替えればよいのです。もはや余裕です。

で、、取り替えてもうんともすんともいいません。
んー。リモコンは使えないようです。

ですが、最近のレンジはIHオンと同時に換気扇が回ります。
switch hood
IHの制御盤にレンジのスイッチユニットが組み込んであります。
で、取り外せるんですね。リモコン式です。なんと電池で動くんですね。

動かないんですけど。。。

ごていねいにその理由が書いてありました。
prototype.jpg

試作品。。。


いや、もういいです。
充分楽しませていただきました。
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/127-82d2917e
