M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -

スポンサーサイト

Posted by Markn on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRJよりこっちでしょ。 あのイースタン航空が復活するらしい

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

イースタン航空とMRJの購入に関する覚書を締結 三菱航空機株式会社

このニュースは久々に衝撃を受けました。
MRJの受注の話じゃなくて、イースタン航空が復活するんですね。初めて知りました。
最初チャイナイースタンあたりと間違えたのだと思いました。

 
80年初頭のマイアミ空港ではイースタンのカウンターがでーんと広がっていて非常に存在感ありました。
独特のロゴとカラーリングが子供ながらにセンス良いなーと感じ、好きな航空会社の一つでした。
今でもそのデザインは秀逸だと思っています。

eastern mileage 家にこんなのがありました

結局1991年には倒産し、解体されたので自分は利用したことないのですが、
パンナムやブラニフに並ぶ伝説のエアラインの位置づけです。
写真とっとけばよかったと後悔してました。

eastern route map 80s 80年初頭の路線図

そのイースタンが復活するとあって胸アツです。
しかも当時(白地)のカラーリング。 よく見ると微妙にアップデートしてありますね。

ニュース記事や 公式サイト によると
・2014年1月にFAAの認可取得
・早ければ2014年中にA320を使ってチャーターから事業開始
・B737-800を10機発注済みで、2014年末ごろ初号機がデリバリー予定
・B737-MAXを10機購入権取得しており、2017年デリバリー予定



パンナム、ナショナル、ブラニフなども倒産後、そのブランドを復活させていますが
どれも失敗に終わっています。イースタンには続いて欲しいなと願うところです。
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mdesign1.blog.fc2.com/tb.php/119-6231aa42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。