M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


米系のCAさん

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

最近これを気に入っているのですが、



なにが良いって、米系のエアラインのCAさんのリアルな感じがまた旅行に行きたくさせてくれるからです。
勝手に米系にしていますが、こんな感じの人が多いですよね。あの方々は窓側で席が届かない時はスナックとか普通に投げますからね。満面の笑みで。肘掛に座って乗客とくっちゃべるとか至って正常運航です。


HDDの整理 (画像集)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

PCの調子が悪く、いつ壊れるかわからないので
これまでに拾った画像をここに張り付けておきます。

d1.jpg

フェルトボールの鍋敷きを自作してみた

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

felt ball7


これを作るようになった背景とかは先に Tさんに公開されていますので 割愛しますが、フェルトボールの鍋敷きを作ったのでこれからの人にそのノウハウシェアを。

Webで公開されている方のを参考に作ったのですが、初心者はいろいろ戸惑うことが多かったので自分の思うポイントについて書いておきます。

AEDって心臓動かすんじゃなくて止める機械だった

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

いつもはこの手の研修参加募集があった時は、若い衆に振っていたのですが、
なにか必要性を感じて「緊急処置教育」という研修に参加してみました。

人が倒れた時とかに、救急隊が到着するまでの間の緊急処置の研修ですが、
終わってみて、「知らないと危ないところだった」というのが率直な感想です。

やっと「フランスパンぽいもの」から脱却できたかも ?

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

Baguette7.jpg

ようやっとフランスパンと呼んでもつかえないものが出来るようになりました。
実は一年ほど前から何度もチャレンジしているのですが、
パン好きなTさんからは「フランスパンぽいもの」としか評価されてませんでした。
 

