M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


フェンディー伍長とプラダ少佐

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

妻のTさんはモノが捨てられない性格です。
それでもリフォームに向けて、今回は頑張って捨ててます。

そしたら先日「このカバンを捨てようかな」と言うで見てみると、
「プラダ」って名札がついている。


つまらないエアコンの取り外しを一瞬で面白くしてくれる画像を発見した。

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

リフォームに合わせてエアコンを買うことになりました。

リフォーム前に古いエアコンを外し、リフォーム後に新しいのを取り付けとなると
2度手間になるので、某、e社では取り外し料が別途8,000円かかるとのこと。(それでも安い方らしい)

まったく気乗りしませんが、8,000円節約という事で自分で外す事にしました。
ネットで見てまわった限り、大した作業ではなさそうです。

そして、検索かけている時に大変興味深い画像を発見しました。
それがこちら。

PAVISTAMP パビスタンプ 西洋漆喰というかスペイン漆喰ね

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

リフォームですが、本来なら今週末あたりから工事が始まっているハズなのですが、
まだ先になりそうです。もう、飽きたどころの騒ぎでなく、

ダレダレです。

なんか、やりたい事を反映させようとすると家の構造や費用の問題で
ことごとく出来ない事が判明し、本格的にやる気も無くなってきたリフォームですが、
すこしだけ進展?しました。壁についてです。

「発想をカタチにする技術」は借りなおした

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

期待と違ってがっかりしたので書かなくても良いかとほっといたのですが、
やっぱり一箇所ひっかかるところがあったのでここに書き残す事にします。

この本を知ったのは、東洋経済オンラインにあったこの記事です。

サラリーマンNEO流、「自分を変える」技術
http://toyokeizai.net/articles/-/29599

