M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


NY ニューヨーク マンハッタン地図のおすすめ (アプリも)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

昨年旅行に持っていこうと必死に探したのですが、異次元空間に行ってたらしく、
部屋の片づけをしてたら不思議なとこから帰ってきました。
こいつは非常にオススメの便利グッズです。

Vandam社の Unfolds というマンハッタンの地図です。
ポケットに入れられるコンパクトサイズですが、広げ方が面白いのです。

map1.jpg
 


この記事をあの大ザルにメガホン使って音読させたい。(組体操の話)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

yahooのこの記事です。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20140519-00035451/
【緊急提言】組体操は,やめたほうがよい。子どものためにも,そして先生のためにも。<組体操事故の実態>

<追記> なんか、最近いろりろ目にしますね。
http://akabane-seibi-kumitatetaiso.blogspot.jp/2012/05/web-199095-3-8-12930-httpja.html

あれは自分が小学校4年生だった時の事だと記憶しています。
自分の行っていた小学校はその当時で創立100年とか気合の入った学校で、
校舎もその当時からのものだった為、便所が別棟で、しかも汲み取りでした。
 

案外使えない屋根裏収納/小屋裏収納 (温度を測ってみた話)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

あと1ヶ月くらいでリフォーム着工という段階ですが、ここのところは何の進展もなく
ほんとうにリフォームするんだろうか?とさえ思う状況です。
さすがにこれだけ着工までの時間が長と、

正直、もう飽きた。

インフレータブルカヤックのススメ2 (エアフレーム・スポーツのインプレ)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回、いいことばっかり書きましたが、今回はこれちょっとなと思う点です。




インフレータブルカヤックのススメ (エアフレーム・スポーツのインプレ)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

ちょっと前に文章長くて反省と言いながら、長いです。しかも得意の2回分け。

ただ、今回のは自分が買う時に情報が少く、誰か詳しく書いててくれていないかなあと思った過去があるので、
需要が少ないのはわかっていますが、検討している人の少しでも参考になればと思い自分でその役を買って出ます。

キャプテンスタッグのエアフレームスポーツを買って今年で4シーズン目に入ります。その評価と言うか、インプレを。

air.jpg
 

ブックオフで買った古雑誌に挟まっていた謎のメモ

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

GW前に、ブックオフで雑誌を1冊購入。
以前本屋で買いそびれたものが100円でした。

casa 1

「サザエさん症候群」にならない方法があった

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

私の連休は昨日、世間様より一日早く終了しました。
そして今年はいつもと違った発見があったのでした。

猫の動画集2

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

6月に家のリフォームが控えている関係で、GWは主に家の中の不用品を処分するという、
史上最強のど派手ななミッションに勤しんでおります。

そして何の脈絡もなく、前回 もやりましたが、猫の動画集です。

決して手を抜いているわけではありません。

cat.jpg

