M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


駆け込み需要の波から振り落とされてしまった

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回ちらっと出ましたが、現在家のリフォームを計画しており、業者と打ち合わせを何度となく行っています。
普通は増税前の3月中に「リフォーム完了しました!」となるのですが、不本意ながら今(だに)やってます。

決意したのは昨年の今頃で、4月末から業者と打ち合わせをしてたので取り掛かりが遅かったわけではありません。
リフォームの規模も中規模程度なのですが、着工が今年の6月とかありえないくらい予定から遅れています。

どういう事かというと、


大往生したけりゃ電気温水器

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回の「ゼロ」に引き続き、これも某有名ブロガーが推奨していたので読みました。
出版されてから時間が経っているからか、図書館では誰も借りてなかったのです。

大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書) 大往生したけりゃ医療とかかわるな

本書は、「老死」を数多く見届けた老人ホーム付属診療所の所長(中村仁一氏)
の言葉で綴られており全般にわたってインパクトがあります。

意外に早く「ゼロ」が回ってきた

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

某有名ブロガーの推奨本ですが、堀江貴文氏の「ゼロ」を読みました。
よく啓蒙本はビタミン剤とかいいますが、読みやすいので医薬部外品の清涼ドリンクという感じでした。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

 

誰でも簡単 良い名前の付け方 (2/2)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、やっと本題の良い名前をつけるにはどうすれば良いのかですが、それは意外と簡単です。
なんだ、そんな事かとおもうでしょうが、

Good Name 
(警告:俺の名前の後ろに「 og 」って書き足していたずらするヤツは見つしだいぶち殺す。 ドクター A Hedgeh)
Hedgeh + og = ハリネズミ 

誰でも簡単 良い名前の付け方 (1/2)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

検索で引っかかってここにこれらた方は、
良い名前を付けようとして苦労されているのではないかと思います。

私は以前、仕事で名前をつけていた経験があり、
皆さんご存じの名前も、いくつかあると思います。

ですので、今回はそういった方々の少しでも参考になればと思い、
ここ数年の傾向も踏まえ、良い名前の付け方に関し、
自分の考えを書いておこうと思います。。 

 

かわいそうなデジカメ

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

NEX-5Rを使って半年が経とうとしています。感想というか、雑感を

その前に、今の姿がこちら。前回ストラップカバー自作したとかこいてましたが、
綻びが出てきたのと、ハンドストラップのほうが邪魔になる事が少なくて良いので、
実家に転がっていた ご先祖様 CYBERSHOT DSC-F1 についていたストラップを拝借して使っています。
Nex-5r 22 

写真フレーム内枠の修復

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回たいへん残念な結果 が判明した写真パネルですが、日焼けして黄ばんだ
紙でできた枠の部分を補修してみました。

白いラッカースプレーで塗るのが手っ取り早そうなので白のツヤ消しを買ってきます。

photo frame 3

