M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


「脳が教える! 1つの習慣」 ( キャリアポルノ対策本? )

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回の 「高い目標への対応」 に関して、最近読んだ本で参考になったものがあったので紹介しておきます。

Slow by freefotouk, on Flickr
  by  freefotouk 


目標が高いんじゃなくて?… (思考と実態のギャップ)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

The Gap Logo 2
前回の話は、「自分の考えでやってる事なんだから、自分は自分をコントロールできていてあたりまえじゃん」
という思いに対し、「実はそうじゃないよ」というのが面白いところです。

じゃあ、その話のポイントになっている「思考と実態のギャップ」というのは、スポーツだけじゃなくて、
例えば仕事や生活の場でも起こっているだろうし、またそのギャップが原因でスポーツで言うところの
スランプ状態だってあるんだろうなと考えました。
 

スポーツ上達のコツ (イメージと現実のギャップ)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

ちょっと前に、タレントの武井壮さんが笑っていいともで語った「運動能力を上げるコツ」がネットでも話題になってました。

オンエアの内容はこちら。



それについての書き起こしは こちら
 

そういえば うちには謎の写真パネルが2つあったんだった。

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

ニューヨークにはよく閉店売りつくしと称していつまでたっても閉店しない店がありましたが、
そこは本当に閉店する店だったようで、商品がほとんど残っていませんでした。

SOHOの一角の画廊?でなにか面白いものはないか友人と漁る事にしました。
友人はウォーホールの大きなリトグラフを買ったのですが、私には特に興味をひかれるものはありませんでした。
強いて言うならと言う事で買ったのが、この二つ。
 

メキシコのTax back = VAT/付加価値税 還付(税金払い戻し)について

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回、税金の還付があった話を書きましたが、これからメキシコに旅行される方のご参考に、申請のやり方と実際に申請した時のことを書いておきます。
taxbacksign.jpg

