M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


フラットアイアンビル (師匠クラスの変態ビル)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回、SOHOの愛すべき変態ビルの話をしましたが、
その、Silk Exchange Building とほぼ同時期に建てられたビルがあります。

Flatiron Building1

どうですか、この不安定感。マニアの方はたまらないと思います。


The Silk Exchange Building /シルクエクスチェンジビル (SOHOの変態ビル)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

SOHOを紹介する文面に、「昔の面影を残した美しい建築物が並ぶ…」等と書かれていますが、個人的には「美しい」などとはさっぱり思いません。

なんか、「同じ様式だなあ」とは思いますが。 というか、ちょっと「わざとらしくね?」とさえ感じます。
なので、あまり写真を撮る気になりませんでした。 何と言うか、心奪われないんですね。

そんな中、実は、SOHO地区で心を鷲掴みにされたビルがひとつあります。

ニューヨークのSOHOに行く前に知っておくと良い話 / 持って行くといいもの 

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

SOHOはファッションやアートの街として知られていますが、歴史を知ると面白いものに出合えます。

これはこないだNYに行った時に立ち寄ったSOHOの一角で撮った写真です。
特徴ある建物が残っているのがわかると思います。

Soho2.jpg

街の生業や建築について、ちっと調べていましたので備忘録的にまとめておきます。
  

恐怖症とマニア (巨大建造物恐怖症の方は閲覧注意)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

《高所恐怖症》

自分は高い所がダメです。
それまでは全然平気だったのですが、ある事をきっかけにダメになりました。

オールインクルーシブでのチップは必要? (アクア MB, Azur での食事他)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

MB.jpg

Live Aqua Cancun はレストランも力が入っており特に、代表的なものが MB だと思います。

MBは北米を中心に人気のシェフ、ミシェル バーンシュタイン の頭文字を取ったもので、JBFのアワードウイナーであったり、料理の鉄人のアメリカ版他「アイアン シェフ」や、「トップシェフ」等、メディアへの露出が多いようです。 そんな有名シェフの料理がオールインクルーシブで利用できるのです。

リゾートホテルでの部屋選び (ライブ アクア カンクン・アクアスイート)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

カンクンのホテルは途中3つまで絞りました。 その時の話はこちら

そして、最終的にアクアを選んだのですが、その理由はいくつかあります。
最も大きな理由は内装で、リゾート X モダンなインテリアが非常に好みに合っていたからです。

Live aqua cancun room 3003JPG

フォーポインツ バイ シェラトン マンハッタン チェルシーについて

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

Four Points by Sheraton Manhattan Chelsea entrance

おそらく日本人の方でここに泊まる方は多くないと思いますが、
だからこそ情報が少ないと思いますので 2日目の旅行記 に 追記しておきます。

公式Webはこちら
 

ブルックリンベーグルと、エッサベーグル

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

brooklyn bagle ess a bagle

以前にも書いた
のですが 自分は昔食べていたベーグルの味を再現したつもりでベーグルを作っています。
自分が好きなのは、顎が外れて、歯が抜けそうになるくらい引きと固さがあり、小麦が香るプレーンなものです。

NYに行ってやりたい事に一つに、ベーグルという食べ物を再確認をするという事がありました。
と、言うのも、日本で売っているベーグルを食べているうちに、自分の記憶に自信がなくなってきたのです。

ランボとNYC と、ウーピーゴールドバーグ (追記あり)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

書いてる自分が言うのもなんですが、旅行ネタに飽きてきました。
ちょっと、箸休め的な短いのを一つ。

Daft Punk が今年発表してヒットした Get Lucky という曲があるのですが、Pharrell Williams,
Nile Rodgers をフィーチャーしていると言う事で、おっさん世代にはたまらんものがあります。

公式の曲はYoutube で聞けるのですが、ビデオの方は著作権の関係で見る事ができないのが残念。


 

