M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


1. CSIシリーズ と 特捜最前線

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

初めて見た時のインパクトが大きく、CSIシリーズ、NCISや、Bonesなどが好きで見ています。
いわゆる科学捜査というやつです。犯人が残したわずかな手掛かりから、ハイテクを駆使し、
犯人を追いつめる手法が斬新で面白いのです。



CSIシリーズはこんな感じ、


SONY NEX-5R購入 その後

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

nex5r.jpg

前回から、ファームアップして、PCへの転送の設定して何枚か撮りました。
実際撮ってみると、なんというか、すごく違和感があるのです。

見た目がデジカメの中でも前衛的で、インターフェースが完全PCかスマホの感覚なのに、
シャッター切った時だけ「カシャ」とか言って昭和感が半端ないのです。

なんか、銀座のアップルストアのトイレが和式便所だったみたいな。  ちがうなあ。

まあいいや。 一切黙ってるか、SFチックな電子音くらいにしといて欲しかったと言いたかった。

☆☆☆

冒頭の写真の通り、つるしの状態なんで愛着など湧こうはずがありません。

やつは機械なのでこちらから歩み寄る必要があります。
ちょっとカスタマイズしてやろうかと。
 

飛行機ではどこに座るべきか? 

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

ベガスに着いて、体が斜めになりながら、現地の人に今あった事を話をしたら、
「そんなの普通」 って言われて、なんだ普通かと、そのまま忘れていたのですが、
「ある写真」 を見て思い出したので、ここで書いておきます。

☆☆☆

ベガスに行くのが2度目くらいの時です。
ダラスで乗り継ぐのですが、乗継便の使用機材はMD-80型で、
進行方向に対して左側が2席、右側が3席という変則な横5席の機体でした。

md-80 cabin MD-80 室内

我々2人なので、当然こういう場合は2席側を予約するのですが、
この時はあえて3席側を予約しました。 何故かと言うと、
 

SONY NEX-5R購入 その2/2

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

>> 前回 の続きですが、ここからはgdgdバージョン。

その前に、



何回か見てるとツボにはまります。 アノテーションをONで見てください。

注「ランランルー」とは、ドナルドが日本国内の宣伝活動で発している謎の言葉である。
>> Wiki (ドナルド・マクドナルド)
 

SONY NEX-5R購入 その1/2

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回、デジカメ買うかもと言ってましたが結局買いました。 買ったのはSONY NEX-5R
>> NEX-5R

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ブラック NEX-5RL/B

ちなみに、

