M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


ダラス - カンクン 2000

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、例の暇つぶしシリーズです。

DFW722.jpg


何度目かのカンクン旅行の時に、経由地のダラス空港の出発ロビーで日本人の大集団と居合わせることになりました。

もともとハワイのように日本人だらけの旅行先でない為に(これまで多くて一便6-8人)びっくりした事を覚えています。
 


フォカッチャ の 作り方

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

「ベーグルとフォカッチャなら作れるんだけど」と言うと、大概の人は「こやつ、できる」と思ってくれます。ぐへへ。

いや、実はめっちゃ簡単なんですこの2つ。 前回ベーグルは作るのは簡単な類のパンだと書きましたが、フォカッチャはそれ以上に簡単です。

という事で、レシピを書いておきます。

と、その前に、



見どころは50秒くらいからです。 途中で演奏者を見たり、こっち見たりと、かわいい。
 

養殖場のハマチに可能性を感じるか (スピリチュアル市場の研究)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回の本の紹介 の中で書き切れなかった事を追記します。

実は、これらの本を読む一年程前に、「スピリチュアル市場の研究」というマーケティングの視点で分析された本を読んでいました。

スピリチュアル市場の研究 ―データで読む急拡大マーケットの真実

雨の読み方 - リアルタイムレーダー -

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

知ってる方が大半だと思っていたのですが、案外まだ知らない人もいるようなので、雨の読み方を紹介しておこうと思います。

私の場合、釣りに行く/行かない、雨宿りしてもう少し待つ/もう撤退するを判断しないといけない場面がよくあるのですが、一般的な天気予報は朝、昼、夕方に更新とメッシュが荒いので困ります。
 

いまさらスピリチュアル

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア) 聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア) ザ・シークレット スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書) 

まあ、このブログの趣旨の通りに、なにか新しいものに手を出してどうなるか見てみようと言う一連のアレで、、本当にいまさら何ですが、スピリチュアル関連の本、「アルケミスト」、「聖なる予言」、「ザ・シークレット」、「スピリチュアルにハマる人 、ハマらない人」を続けて読みました。

  

