M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


下着どろぼうに遭った話

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回、家でイタズラにあったかもと言う話 を書きましたが、それで思い出した事があります。
今の家に住んで10年強になりますが、住み始めて2,3年目に下着泥棒に遭いました。

それが、普通、下着泥棒に遭うと聞いて想像する下着泥棒ではなかったのです。
 


ベーグル作り ( 道具編 )

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回予告通り、ベーグルの作り方の道具編です。ちょっとTIPSもいれときます。

道具は特別なものはありません。一般家庭にあるものでぜんぜんいけます。
ただ、「なにごとも形からじゃ」という人の参考になれば幸いです。

ベーグル作り ( 材料 & その他編 )

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

次は道具編をと書いたのですが、普通は先に材料について書くだろ、と思いなおし道具は次回にさせてください。

ベーグルトップ

本格的だけど簡単なベーグルの作り方 (ニューヨークスタイル)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、引き続きベーグル ネタですが、イベント中もどうやって作っているか聞かれたのでレシピを書いときます。

ベーグルにも色々なタイプがありますが、自分が作ってるのは、昔NYで食べていたベーグルを再現したいと思って作っているもので、表面がパリっとしてて、中はひきが強く、全体的にずっしりした固めのベーグルです。基本的にフィリング(なんかはさむ)で食べる用です。

ベーグル @ 知足庵さん ( その2 )

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、先週の日曜日に、前回の話にあった、知足庵さんで開催されるヨガイベントにスタッフとして参加し、作ったベーグルをランチに出させて頂きました。

P1030483.jpg

人生初の、身内以外の多くの人に自分のベーグルを食べてもらうイベントとだったわけです。

イベントの内容はこちら=> Yoga in the Flow

こんなところで使う事になろうとは思いもよらなかった

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回 お話しましたが、知足庵さんでの今週末のイベントでベーグル焼く係に任命されて、GW中も当日用に改良すべく何回かテストで焼いていました。

で、前から気になってたのですが、粉が飛んで服につくのでエプロンした方がいいのかなと。家には女モノしかないので買う事にします。

本当は麻とか綿のがいいらしいのだけど、ネットで検索したら3000-5000円とちょっと高い気がする。これかなと思ったのは、こちらの化繊のもので2000円くらい。
カフェエプロン/ソムリエエプロン/黒 93cmロングタイプ
これっだってホール用で、厨房用じゃない。イメージは近いけど。

Tさん曰く、化繊なら100均でも売ってるとの事なので、リアル店舗で買うかと見てまわったのですが、100均はデザインが?? 店においてるのはやっぱり高いしそもそも男用がない。

で、自作することにしました。

カンクン ニューヨーク 1995 (続き)

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回の続きです。
そしてカンクンを後にするのでした。

img299.jpg
(今、当時の写真を見たら2時間遅れですね。)

☆☆☆

マイアミに到着しましたが、もう夜になっちゃてます。

カンクンがあまりにのほほーんとパラダイスだったせいかもしれませんが、
アメリカに入ると言う事で、私は若干緊張してました。

カンクン ニューヨーク 1995

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

GWももう終わりです。海外からも帰国ラッシュということですが、
海外行けた人がうらやましいです。 もう5年近く行ってない。。

と、言う事で旅行の話でもしようと思います。
これは、以前は別の所に書いていた話ですが、
自分の場所が持てたので、改編してこちらにも載せておきます。

☆☆☆

私たち夫婦は旅行に行くのを共通の楽しみにしています。 
トラブルも含めて良いを経験してきました。

これからお話する内容はそういったものです。 
昔の話ですし、あまり役には立たないと思いますので、
激しく暇を潰したいという方に読んでいただければ幸いです。

あんたのはただ数が多いだけだから

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

GWはどこにも行かず、こんな感じです。


☆☆☆

自分は通勤の行き帰りの暇つぶしで、月に3~4冊のペースで本を読んでいます。
それを妻のTさんが、私の実家の家族に話しをした事があるようで、その時に家族に驚かれたという話を聞きました。

確かに図鑑は好きでしたが、本は読まない子でした。

☆☆☆

確か、小学校5年生の時、読書感想文を書いて提出するという自由課題が出さられました。

