M-labo

- 荒れ地のおっさんの唄 -


Posted by Markn on


2015年までには返して下さい。

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

金曜、会社上がりに野球を見に行き、土曜に釣りに行って、はやくもGWの予定は全て終了しました

マツダスタジアムの3塁側外野に、今シーズンから登場したテラス席「コージーテラス」からのビューはこんな感じ。
carp.jpg

妻のTさんがイベントで忙しいこともあり、もうどこにも行かないでしょう。
今年はなにか、大きな出費もある予感がしますし。セーブモードで。

こういうときの強い味方が、


ベーグル @ 知足庵さん

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

先日の日曜の午後、東広島にある知足庵さんにお邪魔しました。=>知足庵さんのHPはこちら

ishigama.jpg

妻のTさんのつながりで何度か訪問させて頂いているのですが、今回はなんと自作のパンを焼かせて頂きました

だっさいを頂いた

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

宅急便の不在届けがポストに入っており、再配達をお願いしました。
で、16時頃にピンポンが鳴ったので、インターホンに出ます。

私        「 はい 」
インターホン 「 ・ ・ ・ 」

あれ?と思いながら2Fから階段降りてって、玄関を開けたのですが、

「ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方」をよんでみた

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

「人生の目的の見つけ方」という、稀に見る自分にとってどストライクなサブタイトルが付いた
「ザ・ミッション」という本を読みました。

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

某、巨大電子本屋さんの書評の評価がえらく高く、得るものが多かった的な評価が多かったので期待して読みました。結論から言うと、

セーターの真ん中を切る

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

最初に、最近気に入ってつい見てしまう動画を。
なんでしょう、この脱力感というか幸福感。選曲が絶妙ですね。



で、本題なんですが、、

有名ブロガーのサビキ釣り

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

第一回目に書いたのですが、またこの考え方でOKかどうか振り返りますって言って終わりました。
で、本当は1年くらい経ってから戻ってこようかと思っていたのですが、こんなに早く戻ってくるとは思っていませんでした。
そうなったのは、ちょっと前に話題になったらしいこの記事を見つけたからです。

お空のジョージ

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

本当はなんかこう、ゆーるい、新しくできた店でランチ食べたとか、新しく買った釣りのリールの話とかして行こうと思ってたのですが、この手のネタにも慣れてきた?ので性懲りもなく続けます。

前回、小/中学の多感な時期に良く転校した事が、後々の人との関わり方に影響を与えたようだと書きました。ついでに言うと、

世界中の人が誰もいなくなったとしても、おしゃれとかしますか?

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

2回連続で真面目な事書いてしまったのですが、ここまで来た勢いで、もうちょっとだけ切り込んでおきます。

ま、どーせ誰も見てないでしょうし。好き勝手やらせてもらいましょう ほんのちょとでも誰かの、何かの参考になればと思います。

あーあー

で、前回の話の中で、さらっと書いていますが、実は、

いまさらブログ? 才能の見つけ方 2

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

前回のつづきですが、

手がかりが掴めそうで、掴めないもどかしい状況だったのですが、同じ本の中にもう一つ妙に引っかかる一節を発見し、その引用元であるこちらの本を読むことにしました。 

「おとなの小論文教室」
おとなの小論文教室。
こちらは普通に図書館で借りらました。 
ただ、やっぱり手元に持っておきたいとブックオフを何件も探したのですが、ありません。流通は少ないようです。なんで、私は最終的にヤフオクで落としました。で、何が引っかかったかと言うと、

いまさらブログ? 才能の見つけ方

Posted by Markn on   0 comments   0 trackback

さて、4月1日です。始めます!
世の中エイプリールフールとかでふざけているみたいですが、最初はちょっとまじめ系の話です。

たぶん、自分を知っている人は私がブログを書く事を「やると思った」と言うより、「あれ、どうしたんだ」と思う人の方が多いんじゃないかと思います。まあ、自分でも思いますが、基本的に、そんなオープンタイプの人間ではないもので。

仲間内で、「なぜ、自分の日記を人に見せる必要があるのか?」という話になった時も、「そうだよなあ」と思ってて、さんざっぱらスルーしてきたわけですから。

「じゃあ、こいつは一体なんなんだよ?」という事ですが、、


